人の身体の土台はどこ?

こんにちは

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日、特注で作っていただいた

家具が入りました!

 

自分のイメージ通りのものを

寸分の狂いなく作っていただき

とてもテンションが上がりました!

 

その家具を床に設置してみると

あら不思議。

傾いているではありませんか。

 

家具自体に傾きはないのに

床に置くと傾いてしまう。。。

 

。。。はい

床が傾いていたんですね。笑

 

1センチにも満たない傾きなので

大した話ではないのですが

 

実は人間のからだも

同じようなことが起こっているって知ってましたか?

 

人間でいう土台は

「足裏」です。

 

偏平足や外反母趾の方は

足裏という土台が崩れてしまっています。

 

スモールジムWellはこの土台を

とても大切にしています。

 

ジムとしてはかなり珍しく

毎回のレッスンで足裏のトレーニングを行います。

 

足裏のトレーニングをしたら

腰痛や肩こりが良くなったという話は

よくあります。

 

土台から体を整えたいという方は

ぜひ無料体験にお越しください!