1日に必要な水分量は?

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日は名古屋市内は36度まで気温が上がりましたね。

明日の最高気温は38度だそうです。

こうなってくると極力外には出ないほうがいいですね(*_*;

 

夏場は特に汗かく機会が多いので

水分補給をこまめにすると思いますが

本来は汗をかかないようなときでも

こまめな水分補給が必要です。

 

水分は1日で体重の4%を摂取することが理想です。

50キロの方だと2リットルですね。

 

これはかなり意識しないと難しいと思いますが

そのくらいの量が汗や尿で出ていきますので

摂取するように心がけてみてください。

 

水を多く飲むように心がけるだけで

肌もきれいになりますよ!