最高の趣味活デー!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

 

さて

毎週月曜日は

プライベートな内容を書いていきます。

 

私は趣味の一つにサウナがあります。

まんまとサウナブームに乗っかっているわけですが(笑)

 

私の大好きな温泉の一つに岐阜県にある

三峰温泉があります。

その温泉が6月半ばから7月半ばの

1か月間を休館にして施設をリニューアルさせました。

リニューアルの目玉は「ロウリュウサウナの新設」です!

 

ロウリュウサウナとは

サウナストーンに水をかけて

サウナ内の湿度を急上昇させて体感温度を上げ

通常サウナよりも発汗を促すサウナのことを言います。

 

三峰は元々一般的なサウナがあったのですが

それに追加してもう一つロウリュウサウナが出来たとあって

個人的に最高のリニューアルです!

 

昨日、休館明けの約2か月ぶりに三峰に行ってきたのですが

最高でしたね!

サウナだけではなく、水風呂とジャグジーも追加されていて

サウナー大喜びの施設になっておりました。

 

元々の林に囲まれた景観を崩すことなく

露天エリアが拡張されていて

言うことなし!という感じです。

 

また三峰は東海エリアで唯一の

砂風呂がある温泉です。

それもかなり汗をかけて気持ちいいですよ!

 

さらにさらに

ご飯は何を食べてもめちゃくちゃおいしい!

 

お風呂好き、サウナ好き、ご飯好きには

ぜひ行ってほしい温泉です!

 

月に一回は欠かせません!