初の5名レッスン!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

 

スモールジムWellは少人数のスクール制セミパーソナルレッスンという

ジムの運営形態をとっています。

そして、1レッスンの参加者の定員は5名です。

それは5名までであれば同時に運動をしていても

個別にアドバイスができると思ったからです。

 

昨日在籍が2名のクラスに振替の方が3名来られ

オープンしてから初の5名の定員レッスンとなりました。

 

 5名のうち初レッスンの方が2名いたこともあり

初めての定員レッスンはてんやわんやでした(>_<)

 

レッスンをこなすことだけに意識が持っていかれ

その方の悩みや身体の特徴、身体の癖などに合わせて

個別アドバイスがあまりすることが出来ず

グループレッスンのような形になってしまいました。

 

このままではメンバーの皆様に

100%の成果を届けられないので

今後はレッスン前にしっかり事前シュミレーションをしてから

レッスンに臨みたいと思います。

 

メンバーさんが動きになれることも大切なので

少数レッスンの時からしっかりやり方をお伝えしていきます!