人のつながりと心の健康

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

 

 

さて

本日は今日がトレーニングスタートの方が

3名いらっしゃいました。

 

初めての方々はやはり少し緊張気味でよそよそしさを感じますが

既存のメンバーさんの振る舞いにとてもほっこりしました。

 

初めての方の動きが遅くても

にこやかな表情で待ってあげたり

自分からその方に声をかけたりと

随所に初めての方を気遣う姿勢が見られました。

 

こちらから頼んだわけでもないのに

進んでこのようにしてくださるのは

レッスンを円滑に進めようと思っているこちらとしては

とてもありがたいです。

 

おかげで初めての方の緊張もほぐれてきて

徐々に笑顔や会話も増えていきました。

 

このような人とのつながりは

パーソナルレッスンでは出せないですね。

 

人とのつながりは

精神面での健康に大きくかかわってきます。

 

メンバーさん同士が井戸端会議をして

繋がる場を作りたいという自分の思いが

少しずつ形になってきていて

とても嬉しいです。