楽しいことをしよう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

毎週月曜日は

プライベートな内容でお届けいたします。

昨日の日曜日は妻と大須商店街に出かけました。

その目的は大須でお祭りがあったからです。

 

休日の大須商店街はいつも人が多いのですが

昨日はいつもの2倍近い人がいたように感じました。

 

新型コロナが第5類となってから初めてのお祭りなので

「待ってました!」という想いの人が多かったのではないかと思います。

かくいう私もその一人です。

 

お祭りはあの非日常感やワクワク感がたまらないですね!

 

21時から大須神社境内で手筒花火があったのですが

あまりの人の多さと雨が降ってきてこともあり

花火は見ずに帰宅しました。

 

花火は見れませんでしたが

大須神社境内やアーケードの中の特設ステージなどで

イベントが行われていたり

屋台が出ていたりと十分にお祭りを楽しむことが出来ました(^^♪

 

行きたいところに行く、やりたいことをする

おいしいものを食べる、好きな人と一緒に過ごすなどという行為は

体内で幸せホルモンがドバドバ分泌されます。

 

このホルモンは体の健康にも寄与します。

心が健康でいることは

体の健康にも大きく関係します。

 

皆様もぜひ

やりたいこと、行きたい所、食べたいもの、会いたい人など

幸せホルモンを出していきましょう!