メンバーさん同士の刺激を与えあえる関係性

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

午前中のあるクラスでは

60代の男性が2名が在籍しています。

 

お一人は定年退職をされている方で

もう一人は現役でお仕事をしています。

 

この2つに正邪はありませんが

どうしても日々の活動量の差による

筋力差が出てしまします。

 

同じ性別で年齢が近いと

自分と他者を比較しやすいので

お互いに多くの刺激を受けているように感じます。

 

自分と他者を比べて

筋力や体力のなさを嘆くことは不必要ですが

「自分も頑張らなきゃ!」といい刺激をもらうのは

とてもいいことだと思います。

 

本日のレッスンでは

お二人の会話が広がり

共通の知人がいることも発覚しました。

 

これからもお互いがいい刺激を与えられ続ける関係性を

築いていってほしいと思います。