父からの癒しのプレゼント

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

うちの父親の趣味の一つに

観葉植物があります。

 

そのため

私が子供のころから

家にはたくさんの種類の植物がありました。

 

そんな父は数年前から多肉植物という

サボテンの仲間の植物を育て始めました。

多肉植物は通常の植物と違い

葉っぱがプニプニしています。

 

多肉植物は育てるのが簡単かつ

増やすのが簡単ということで

かなりの量が家にあるのですが

 

父から

「会員さんのプレゼント用に持って行って!」

と言われましたのでお言葉に甘えて

本日からメンバーさんのお配りしています。

 

かなり喜んでもらえており

父に感謝です!

 

植物を見ると心が落ち着きますので

メンバーさんも自宅で多肉植物を見て

副交感神経が優位な時間を過ごしてほしいと思います。