メンバーさんの身体が変わり始めている!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて毎週日曜日は

今週の振り返りを致します。

 

今週はメンバーさんから

体の変化の報告を受けることが多かったです。

 

・以前よりも体が動かしやすくなった

・以前よりも疲れにくくなった

 

上記のような、見た目の変化ではないですが

可動域の向上や体力向上の報告をいただきました。

これはその方が運動を定期的に続けた結果です。

 

柔軟性の向上や筋肉につながる神経の発達による体力の向上は

見た目の変化よりも早く起こりますので

メンバーさんにもこのような変化が出始めたのだと思います。

 

この変化はトレーナーとしてとても嬉しいです!

また、このようなことを自発的に報告してくれることも

とても嬉しかったです!

 

まだ通われているメンバーさん全員が

変化を体感しているわけではないと思いますし

まだまだトレーニングに慣れていない方も多いので

来週以降もしっかりサポートしていき

どんどんメンバーさんの身体がよくなっていってほしいです!

 

来月あたりから

見た目の変化報告も少しずついただけると思うので

それも楽しみです!