誕生日に思う食事のこと

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

毎週月曜日はプライベートな内容をお届けいたします。

私事ですが昨日の8月20日に36歳になりました。

気持ちも体も20代のころと全く変わっていませんが

無情にも歳だけは重ねていきます。笑

 

一般的には体は年相応に老いて

色々ガタがき始めるような年齢かもしれませんが

そこは身体管理を実践するトレーナーとして

内科的にも外科的にも疾患はありません(^^)

 

誕生日当日は日曜日ということもあり

妻が焼き肉をごちそうしてくれました!

 

たまにメンバーさんから

「トレーナーさんも焼肉とか食べるんですね」

(鶏むね肉ばっかり食べていると思われています。笑)

などといわれることがありますが

焼肉大好きです!

というか、食べないようにしているものなど一切ありません!

 

食べ過ぎることで体に害が及ぶ可能性があるものは

世の中にはたくさんありますが

それは決して食べてはいけないのではなく

食べ過ぎてはいけないだけです。

 

私は、加工肉も食べますし、揚げ物も食べますし

コンビニで売られている菓子パンだって食べます。

 

もしこれらをちょっと食べたくらいで

体に異常をきたしたのだとしたら

これらが悪いのではなく

日常の運動・栄養・休養・笑いによる身体管理に問題があるのではないかと思います。

 

昨日は超食べ過ぎましたので、今から筋トレです!