筋トレの丁度いいは、丁度よくない!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

レッスンで筋トレのインターバル中に

よくメンバーさんに「重さはどうでした?」と聞きますが

よく帰ってくる回答が「丁度いいくらいです」というものです。

 

おそらく軽すぎず重すぎず、このくらいだったらストレスなくやれるかな?

という感じの重さなのだと思います。

 

そんな時には私は「では重くしましょう(^^)」と笑顔で伝えます!

 

筋トレはどれだけ重たい重りで行うかが、体を変える重要なポイントだからです。

丁度いい重りでやっていても体は変わってくれません(>_<)

 

「きついことをやるから、それに対応しようと体が成長してくれる。」

これが筋トレで体が変わる原則です。

 

私が毎回のようにこれを伝えているので

少しずつ適切な重量で筋トレを行うメンバーさんが増えてきて

嬉しい限りです。

 

筋トレをする方は

「丁度いい重さは丁度良くない。」

という言葉をぜひ覚えておいてください。