君たちはどう生きるか

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、

昨日のブログで書きましたが

昨日は映画を見に行ってきました。

 

見た映画は

「君たちはどう生きるか」です。

ジブリの最新作です。

公開前に一切の情報を出さないという

ことで話題になった映画ですね。

 

この作品は同名の著作から宮崎駿監督が

インスパイアを受けて作られた作品です。

 

私は当時著作も読んでいますが

読み手側に「あなたはどうするの?」と

問いかけるような内容でした。

 

映画のネタバレになるため内容にはあまり触れないようしますが

見る人によって感じ方が違う映画なのかなという感想を得ました。

 

色々な観点がある映画でしたので

見た人のアンテナがどこに立っているかで

受け取るメッセージが変わってくと感じました。

 

ちなみに私は

「人に言われてことをやるんじゃなくて、自分の頭で考えて行動をしよう!」

というメッセージを受け取りました。

 

すでに見られた方はこの映画を見て何を感じましたか?

 

また、これから見られる方は見られた後にどういう感想を持ったかを教えてほしいです!