心の健康も超大切!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

先日あるメンバーさんに

「ここにくるとすごく元気をもらえるんです!」

といっていただきました。

 

これはとても嬉しかったです!

健康は数字や栄養素だけではなく

心の状態も超重要ですから

元気になってもらうということは

心が快の方向に向かったということですから

健康になったということです。

 

所謂健康オタクの方や栄養の専門家の方は

栄養素や成分的に身体に悪いものを

とらないようにして、数値上の健康を追い求めたりしますが

それって心の健康にはつながっているんですかね?

 

ハンバーガーを食べたくても我慢することが健康なんですかね?

もしハンバーガーを食べて不健康になるのであれば

ハンバーガーが悪いのではなく

その他の部分で土台となる栄養素がとれていないことや

休養をしっかりしていないことが問題だと思います。

 

話が栄養にそれてしまいましたが

健康づくりを行う上で

心の健康にも気を配ってほしいということをお伝えしたいです。

 

私はこれからもメンバーさんの心の健康状態も良くなるお手伝いをしたいので

Wellの来られたらメンバーさんみんなが笑顔になるように努めていきます!