振替受講がもたらすメリット

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

毎週日曜日は今週の振り返りを致します。

 

今週はいつもよりも振替受講をする方が

多かった印象です。

 

振替が多いとメンバーさん同士が初めて会うケースが多くなります。

最初はぎこちないですが、Wellに通っているという共通点がありますので

ギクシャクした雰囲気はなく、いつの間にか会話が弾んでいたりします。

 

また、振替受講はメンバーさん同士がお互いに刺激を貰いあえるというメリットもあります。

・こんな年齢の人も頑張っているんだ!

・自分と年齢が違い人がこんな重量でやっているんだ!

・この人すごいフォームがきれい!

 

などなど、ほかのメンバーさんから刺激を貰うことで

自分のやる気につながるパターンが多くあります。

 

これもセミパーソナルの良さですね!

 

ジムに行っても誰とも会話せず

笑顔もなくただ黙々とメニューをこなすだけジムよりも

楽しそうで続きそうだと思いませんか?(^^)