【№110】まだまだやらなければいけないことが多い・・

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

スモールジムWellは運動だけを指導するジムではなく

運動・栄養・休養・心の在り方・人とのつながりを通じて

メンバーさんの健康づくりをトータルでサポートしていくことが目的のジムです。

 

肉体的な健康とは、内科的にも外科的にも疾患がなく

体のどこにも痛みがない、健康診断でも何も引っかからないような状態です。

 

私はメンバーさん全員に健康になってほしいと思っています。

そのために私ができる限りのサポートをしていきます。

 

ですがまだまだ痛感させられることがります。

それはメンバーさんが体の痛みや体調不良で

レッスンを欠席するときです。

 

メンバーさんからしたらしょうがないと思うかもしれませんが

メンバーさんの健康づくりは私の仕事だと思っていますので

私の力不足でメンバーさんの健康を守れませんでした。

 

健康を害する場合は必ずその原因があります。

それが体の使い方なのか、寝不足なのか、栄養の方よりなのかは

人それぞれ違いますが、全てに対応できるよう

もっともっと健康づくりのサポートに力を入れなければと思います。