【№115】病院では得られないもの

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日は70代の女性の方がご体験に来てくださいました。

運動の目的はいろいろありましたが一言で言うと

「いつまでもしっかり動ける体でいたい」というものでした。

 

とっても素敵な運動の目的ですよね!

どこかが痛かったり痛くなる不安を抱えていると

旅行に行くことも億劫になったり

ちょっとした外出もしづらくなります。

体の元気がなくなると心の元気もなくなっていきます。

 

「動ける体を作る」

これは病院に行っても接骨院に行ってもマッサージに行っても

得られるものではありません。

これを得るためには自分で能動的に体を動かす必要があります。

 

他者に何かをしてもらったり、湿布を張ったり電気を流してもらうだけでは

動ける体は作れません。

 

即効性はないかもしれませんが

地道にコツコツの正しい筋トレが一番の近道です。

 

その方は「あと10年は動ける体でいたい」と

おっしゃっていましたが

10年とは言わず、20年、30年でも動ける体を作っていきましょう!