【№124】当ジムは○○な人には向いていません

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

私は過去に12年間総合型フィットネスクラブで勤務した経験があるのですが

その時は、男性も女性も20代も80代も、ダイエットもムキムキも

競技力アップも健康維持も運動好き・嫌いもどんな人でもご入会してほしいと思っていました。

そしてそれがサービスが手厚いということだと思っていました。

 

ですがそれは間違っていると会社を立ち上げる時に気づきました。

一つのジムではすべてのニーズには応えられません。

もしそれができるというジムがあったら、おそらくすべての専門性が中途半端で

結果的にどなたの満足も得られないようなジムになると思います。

 

「うちのジムは○○なジムだから、その目的にあった人に来てほしいです!」

と、事前の告知する方が双方にとってメリットがあります。

 

ではスモールジムWellはどんなジムかというと

色々ありますがその一つは

「一人でトレーニングができない人のためのジム」です。

 

自分でやれる人は24時間ジムや無人ジムで

行きたいときにやりたいだけやるのが幸せだと思います。

 

Wellは週に1回もしくは2回しか来れませんが

必ず指導があるジムなので

一人でやれない人にはうってつけのジムです。

 

自分で黙々とやりたい人ではなく

しっかり指導を受けたいという人に来ていただきたいです!