【№140】痛みの予防はスモールジム!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

昨日に引き続き、痛みの改善についてお話いたします。

個人的に、体の痛みの発生にはしょうがないものと

しょうがなくないものがあると思っています。

 

しょうがないものは第3者が関与するものです。

・交通事故にあった

・スポーツ中に接触プレーがあった

・誰かに殴られた(そんなことないか。笑)

 

ですが以下のものはしょうがなくないと思います。

・立ち上がるときに腰が痛くなった

・ランニング中に膝が痛くなった

・肩こりがつらい

・ゴルフをすると腰が痛い

これらは第3者の介入がありませんから

全て自分の身体次第です。

言い方が悪いかもしれませんが何もないところで勝手に怪我をしているんです。

これは「自爆」とも言えます。

 

この「自爆」は正しい体の動かし方を身に付けることで未然に防げますし

正しい体の動かし方をすることで自分で治すことが出来ます。

(靱帯や軟骨、半月板等は回復できない)

 

痛くなったら病院。

痛くならないようにするためにはスモールジム。

 

治療は病院。

予防はスモールジムです!