【№142】飽きるなんてありえない

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

毎週月曜日はプライベートな内容をお届けいたします。

昨日と本日の2日間、妻と二人で大阪に旅行に行ってきました。

そんな大阪旅行で感じたことが本日の内容です。

 

旅行1日目は

海遊館→アメリカ村→なんば

というルートでした。

 

「大阪に来たんだからたこ焼きは食わねば!」

ということでアメリカ村でひときわ並んでいる

たこ焼き屋さんに私たちも並びました。

 

自分たちの番が来て食べたいものを注文すると

店員さんが

「はい、じゃあ1600万円ね!」と大阪人らしいことを言ってくれました。笑

これって、店員さんのお客さんを少しでも楽しませたいという

ホスピタリティからきていると思うんです。

観光客である私は、この大阪っぽさがとても嬉しかったです。

 

これは私たちにだけでなく、列に並ぶ全員に言っていました。

そのお店は人気店なので1日に100人以上の方に

同じように軽いボケをかましていることになります。笑

 

こう考えた時に、これってとても大事だなーと感じました。

それは「やる側が飽きない」ということです。

 

店員さんが早々に飽きていたら

私はこの発言を聞くことはなかったでしょう。

 

スモールジムWellは

メンバーさんが週1回トレーニングに来ますが

わたしはそのトレーニングを1週間で30回指導します。

もし私がレッスン指導に飽きてしまうと

レッスンが単調でつまらないものになってしまうでしょう。

 

そんなことは絶対避けなければなりませんので

プロ意識をもって私がレッスンに飽きることはないようにしていきます!

(というか毎回のレッスンが超楽しく、メンバーさんの状況が毎回変わるので飽きるはずがない。笑)