【№143】旅行を楽しむための要素

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

昨日に引き続き本日も大阪旅行で感じた点を書いていきます。

今回の大阪旅行は1泊2日で行きましたが

2日間での合計歩数は約40,000歩でした。

 

旅行は普段よりも行動量が多くなりやすいですが

それでもたくさん歩いた方だと思います。

やはりテーマパークは歩きますね!

さらに乗り物の待ち時間はずっと立ちっぱなしですので

歩数以上に体力を使います。

 

自分は体に気を使っている方ですので

もちろん疲れはしましたが

どこかが痛いとか、体調を崩すとか

翌日ぐったりしているということはありませんが

体力がない方やどこかに痛みを抱えている方は

このような旅行は100%楽しめないのかなと感じました。

 

むしろこのことが心配で

旅行に行くことに消極的になってしまう場合もあると思います。

こういう人は「仕方がない」と自分に折り合いをつけてしまうかもしれませんが

旅行は人生の幅を広げて楽しいものにするための

とても大切場要素だと思います!

 

改めて人生を楽しむためにも

体力に問題がなく

体のどこにも痛みがないという

健やかな状態でいることが必要だと感じました。

 

そのお手伝いに全力で取り組んでおります!