【№160】たくさんジムが出来てほしい!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、今月の頭にWellから直線距離で

200mくらいの場所に24時間ジムが

オープン致しました。

 

もともと500mほど離れているところに

エニタイムフィットネスがあり

半年ほど前にそのすぐ近くに

チョコザップが出来ましたので

Wellの周囲には3件の24時間ジムが

あることになります。

これはなかなか多いですねー。笑

 

ただ、このような状況は何の問題もありません。 

 

なぜなら

スモールジムWellと24ジムは

全く競合しないからです。

 

自分のやりたいように

行きたい時間に

何回でも使いたいというニーズがある方が

24ジムに入会しますので

そのような方は週に1階しか来れない

スモールジムには興味を示しません。

 

むしろ24ジムが出来てくれることで

運動を始める人が増えて、スモールジムWellにも

興味を持ち始める人も出てくると思います。

 

また新たにジムができるということは

この場所はジムをやるのに適した場所であると

他社も認めたということですから

自信にもなります。

 

そんなわけで

これからも近隣にたくさんのジムが出来てほしいと思います(^^)