【№163】カニ食べ放題忘年会!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、昨日はスモールジムWellにとって

初めてのイベントである忘年会を開催いたしました。

 

今日から数回にわたり忘年会の詳細や

そこから感じたことを記していきます。

 

まず忘年会の日にちを

11月12日(日)にしたのには理由があります。

 

私は石川県の出身なのですが

親戚に漁師さんがいることで

生まれた時から魚介類には困らない環境で育ちました。

 

北陸の冬の幸と言えば「蟹」です。

11月6日の蟹漁の解禁日から

大量に蟹をいただけます。

 

「その蟹をメンバーさんにも食べてもらいたい!」

という思いから、解禁日に一番近い日曜日に

少し早い忘年会という形でイベントを行いました。

 

ただ、蟹をいただけるかどうかは

天候に恵まれて漁に出られることと

豊漁であることが条件です。

 

例年、11月6日の解禁日とともに

初漁に出ますが、今年は悪天候のため

6日、7日と漁は欠航。このタイミングで、少し焦りました。

 

ですがそれが結果的に幸運なタイミングとなりました!

8日に初漁に行った船が、9日に戻ってきて

その蟹をWellにいただくことが出来たので

今年の初物の蟹をメンバーさんにふるまうことが出来ました!

メンバーさん、持ってますねー!!笑

 

24名の参加者に対して

蟹を60杯いただきましたので

一人2杯以上は食べていただけました。

 

メンバーさんからは

「めちゃくちゃおいしい!」

「幸せー!!」

という嬉しいお声をたくさんいただきました(^^)

 

幸せそうなメンバーさんを見て

私もとても幸せでした!!

 

という感じが忘年会の概要でございます!

明日からは忘年会で感じたことを書いていきます。