【№165】心が満たされた場

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日も忘年会の開催で感じたことを書いていきます。

 

忘年会は参加費を無料で行いました。

その代わりに、持ち物として

・自分用の飲み物

・みんなで食べられる何か1品

をお願いしました。

 

多くの方がアルコールを持参し、

持ってきてもらった食べ物は

ピザ、たこ焼き、中華のオードブル、

から揚げ、餃子、焼き豚、スナック菓子

チョコレート菓子、ポップコーン、

チーズケーキ、、、という感じでした。

 

これを皆さんが楽しそうに幸せそうな顔を

談笑されながらおいしそうに食べておりました。

 

この光景を見て、食事を栄養素でしかみないトレーナーは

これを健康に悪い食事会と捉えると思います。

 

ですがそれは絶対に違うと思います。

もちろんこんな食事を毎食していれば

身体に悪いかもしれませんがそうではありませんし

 

何よりもあの場には人同士のつながりが活発にあり

皆さんが終始笑顔でした。おらなく大量の

幸せホルモンが分泌されていたと思います。

 

心が満たせれ人とのつながりがあった場。

これはとても健康的な場だと思います。

 

ダイエット目的で来館されているメンバーさんも多くいますが

全く気にせずお腹いっぱい食べてもらいました。

非日常は思い切り楽しんで日常は管理をしていきましょう。

 

これからも

理屈や数字的な面だけで健康をとらえるのではなく

精神面、心の豊かさも含めた健康、

健やかさを提供していきます!