【№166】本当にいい仕事をさせていただいている

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日も忘年会で感じたことを記します。

 

私は18歳でフィットネス業界に入りましたので

かれこれ18年間この業界に身を置いていることになります。

このキャリアの中で所謂管理職と呼ばれる

毎日スーツで出勤して現場には立たず

パソコン上で数字とにらめっこをするような時期もありました。

 

その時は

・自分は誰のために仕事をしているんだろう

・自分は誰かの役に立っているんだろうか

などと感じる時もありました。

 

現場に立ってはいてもあまり専門力がないので

自分からはお客様に話しかけに行かずに

ただ挨拶&掃除をするだけの人になってしまっていた時期もありました。

 

ですが今は自分がとても人の役に立つ仕事が

出来ていると強く実感できます。

 

毎日メンバーさんにしっかり指導ができ

イベントにもこんなにたくさんの方が参加してくださいまいた。

イベント参加率は約50%という

自分で言うのはおかしいですが驚異的な数字です。

 

今回のイベントを通して

自分は本当にいい仕事をさせていただいていると感じました。

また、このように喜んでいただける方をもっともっと

増やしていきたい、増やしていかなければとも感じました。

まだまだこれから頑張って行きます!!

 

明日はちょっと番外編的に忘年会の所感のラストです。