【№175】繋がりから生まれる価値

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

一昨日、昨日からメンバーさんとの

話の中心は

「ブラックフライデーで何を買うか?」

です。

ブラックフライデーの発祥や

名称に理由など全く知りませんが

セールをしてくれることは嬉しいです!笑

 

私がメンバーさんに話を振る

メンバーさんから回答が来る

別のメンバーさんも答える

メンバーさん同士での会話が生まれる

 

というように話が広がり

いつもよりも会話が盛り上がっています。

 

私もメンバーさんも知らない情報や

知識を得られるので、人から話を聞くのは

とてもいい情報源です!

 

例えば食材をみじん切りするために

フードプロセッサーを買おうか検討中の方がいた時に

他のメンバーさんが

「フートプロセッサーだと水分が分離してしまうから

あまりお勧めしない」などと経験者ならではの意見が聞けたります。

やはり人とのつながりは大切だと感じました!

 

ちなみに私は

毎日摂っているサプリやプロテインを買いました(^^)

今週末まではいろいろなお店でセールをやっていると思いますので

欲しいものがある方は有効活用をしてください!

 

amazonは12月1日までセールですよー!