【№176】もっと予防をせねば!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

日曜日は今週の振り返りを致します。

 

今週は「もっとメンバーさんに貢献しなければ!」

と感じることが多かった印象です。

 

具体的にいつ感じたかというと

身体の調子が悪いことを理由にレッスンの欠席連絡が来た時です。

・膝が痛いので休みます

・風邪をひいたので休みます

・股関節が痛いので休みます

 

私はメンバーさんに健康になっていただきたいという思いで

サービス提供をしています。

健康とは内科的にも外科的にも何も異常がない状態です。

 

なので風邪をひいてもらいたくありませんし

身体のどこかに痛みも出てほしくありません。

これにはとても責任を感じます。

 

内科的疾患は栄養と休養でほとんどのものは予防できますし

身体の痛みもレッスンを通じて正しい体の使い方や

柔軟性の獲得、筋力アップにより防いで行けます。

 

メンバーさんの体調不良は私の力不足が招いた結果だと思います。

100%防ぐことは難しいと思いますが

限りなく100%に近づけるようにもっともっと

メンバーさんの身体の予防に力を入れていかなければと感じます。