【№177】ロン、今までありがとう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

月曜日はプライベートな内容をお届けいたします。

実は昨日と本日、急遽実家に帰省をしておりました。

 

その理由は

11月23日に実家で飼っていた

愛犬(ロン)が亡くなったからです。

16歳10か月でした。

 

ロンは、いとこ家族が飼っていた

ミニチュアダックスに子供が産まれたという経緯で

我が家が譲り受けました。

その当時、家族は犬を飼うことに反対していましたが

私がどうしても飼いたいと言い

私が飼い主という形で飼い始めました。

 

ここ1,2年でだいぶ毛が白くなってきて

足腰も弱り始め、耳も遠くなってきてはいましたが

まだまだ元気だったロン。

11月頭にヘルニアの悪化からか急に歩けなくなり

そこから著しく体力が低下し

最後はおばあちゃん、お父さん、お母さんに見守られながら

老衰で息を引き取りました。

 

亡くなったと聞いたときは本当に寂しくて

涙が溢れましたが、最後は家族に見守られながら

眠るように息を引き取ったと聞いて

いい最期の迎え方だったと思います。

 

日曜日にはペットの葬儀屋さんに

火葬をしてもらい、納骨をしました。

 

ロンが我が家に来てくれて本当によかったです。

天国で大好きだったおじいちゃんと一緒にいられるといいね!

 

明日からは今回のことで色々感じたことを書いていきます。

 

※写真は7月にWellに遊びに来てくれたロンです