【№192】自分を変えたければ○○を変えるべし!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

本日も昨日に引き続き

FBL大学の事例発表会、大望年会について

感じたことを記していきます。

 

私は今年の1月に法人を設立し

7月にジムをオープンさせました。

今は一人でやっているので実感はありませんが

一応、会社の代表取締役(社長)です。

 

これに関して知人や親族からは

「社長になったなんてすごいね!」などと

言ってもらえることがあるのですが

自分では全くすごいと思っていません。

 

それはなぜかというと

それが当たり前の環境に身を置いているからです。

 

今回の事例発表会には約50名の方が参加していましたが

そのうちの約30名は代表取締役でした。

ですがこの方々のほとんどは5年前までは会社員でした。

私も5年前は会社員でした。

 

FBL大学という環境に身を置くことで

・自分の人生を生きた方がいいよね!

・やりたくない仕事をずるずるやるべきじゃないよね!

・一度きりの人生、やりたいことをすべきだよね!

というマインドが強くなっていき

どんどん独立起業する人が増えていきました。

 

おそらく来年の事例発表会は

更に代表取締率が上がると思います。

 

なのでFBL大学に所属している身としては

会社を興し社長になるということは全く

特別なことではなく、自然の流れなのです。笑

 

やはり、環境の力は偉大です!

どんな環境に身を置くかで、考え方が180度違ってきます。

 

皆様におかれましても

やりたいこと、得たいものがある場合

「それが達成しやすい環境に身を置く」

ということをぜひ意識していただきたいです。

 

ちなみに、運動を継続したい!

という思いがある方は

スモールジムWellが最適かと思います(^^)