【№207】何歳からでも筋肉は付く!(福山さんもそう言っています!笑)

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、先日の新聞に福山雅治さんの

特集ページが組まれていました。

(日経新聞の日曜日版は毎週だれか一人が

取り上げられています。)

 

その記事で

福山さんのトレーニングについても

書かれていました。

福山さんは週に1回、前後のマッサージを合わせて

5時間のトレーニングをしているとのことでした。

これはすごいですね!

前後のマッサージを1時間、着替えやシャワーが1時間だとしても

トレーニングを2時間行っているということですから

これはすごいと思います!

 

そして福山さんのコメントで嬉しいことを言ってくれていました。

以下新聞内容を転載いたします。

「当然、人間は年を取るので、昔、速かった足が遅くなったというのはあると思うけれど、筋肉の量は年を取ってもトレーニングをやればやるだけ増やせる。・・・」

 

はい!おっしゃる通りです!

もちろん20代と60代では筋肉の付くスピードに

差はあるかもしれませんが

年齢を重ねても筋トレをすれば確実に筋肉は付きます!

 

年齢を理由に筋トレを敬遠している方は

是非是非筋トレをして筋肉量を増やしましょう!

身体の多くの悩みは筋肉が付けば解消されますよ(^^)