【№209】時間があると思うなかれ

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、職業によりますが

お正月休みがある業種の方は

29日、30日あたりからお休みに入る人が

多いのではないでしょうか。

 

Wellには医療系のお仕事の方や小売業の方もいらっしゃり

その方々は正月関係なくお仕事があるようですので

本当に頭が下がります。

 

私は本日からお休みをいただいております。

私は1月4日までお休みですので1週間の休暇です。

 

ここからは自戒を込めて書きます。。

1週間もお休みがあると、意識した時間の使い方をしないと

本当にだらけますね!笑

1日、2日の休みならば、

「限られた休みだしあれとこれをして、ここにいって、、、」

などと予定を立てますが、休みが1週間あると思うと

たっぷり休みあるし、焦らなくていいかー、、

と思いグダグダ、ダラダラしてしまいます。

そしてそのまま何もせず1週間が終わっていくのだと感じました。

 

これはやばいです!笑 現在19時ですが

午前中に終わらせたかったことも終わっておりません。笑

 

明日以降はのんびりしながらもしっかり予定を立てて

お正月休みを満喫したいと思います。

 

皆様も、貴重な休みを有意義にお使いください(^^)