【№213】私は元気です!(被災の状況)

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、皆様もご存じの通り昨日の16時ごろ

能登半島を震源地とする震度7の地震が発生いたしました。

私はその瞬間、金沢の実家の自分の部屋におりました。

金沢の震度は5強でしたが、かなり強い揺れを感じました。

我が家には大きな被害はありませんでいたが

棚に置いてある物や植物が落ちたりしましたので

家の中はくちゃくちゃになりました(>_<)

ただ、家族全員、ケガの一つもせず無事だったことは本当に良かったです。

 

私の住んでいる地区は家屋の倒壊などはありませんでしたが

道路のひび割れや停電があり、我が家も断水をしました。

1月2日17時現在では断水も復旧しており

今晩は2日ぶりにシャンプーが出来そうです(^^)

 

今も金沢におり、まだまだ頻繁に余震が来るので

完全に安心はできんせんが

ひとまずは家の片付けもほぼ済んだので一安心といったところです。

 

なにも元日にこんな大きな地震が来ることないじゃないかと感じますが

元日だからこそ実家に帰省しており、復旧の手伝いが出来ました。

両親やおばあちゃんからも、私たち夫婦がいてくれてよかったと

言ってもらえました。

 

震源地に近いエリアでは何人もの死者が出ており

家屋の倒壊、ライフラインの切断が続いています。

 

1日でも早い復旧を願っております。

 

ひとまず私は無事ですのでご安心ください!

 

明日のバスで名古屋に帰る予定ですが

今のところ運行するかが未定なのでそこは心配です、、、