【№214】どんな状況でも笑顔を絶やさないでいましょう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

今年のお正月は1日に能登大地震

2日に羽田空港での旅客機事故と、苦しいことが続いていますね(>_<)

能登大地震は日を追うごとに死者数が増えており

事の大きさを改めて感じます。

亡くなられた方へのご冥福をお祈りすると共に

1日でも早い復興を願っております。

 

さて、このような出来事があると当事者はもちろんのこと

ニュースで現状を知った人も心が沈み暗くなってしまうと思います。

 

ですが、悲惨な状況をしっかり理解し適切な態度をとりながらも

是非笑顔は絶やさないでいただきたいと思います。

 

暗い顔をしていると免疫力が下がります。

笑顔でいるとNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化し

免疫力が上がります。

 

健康を害してしまってはやりたいこともできませんし

周囲の人に心配をかけ不幸にしてしまいます。

他者のことを気にかけながらも

自身の健康もおろそかにしないよう気遣っていきましょう!