【№216】今年の営業スタートです!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

お正月休みが明け、本日より営業を再開し

1週間ぶりにメンバーさんがジムに来られました。

 

お会いしてすぐに

「あけましておめでとうございます。」という挨拶を

お互いにかわしましたが、二言目には

「この度は大変でしたね。」「大丈夫でしたか?」

などと、今回の地震のことを気遣う言葉をいただきました。

 

メンバーさんからは震災直後から多くのご連絡をいただき

私のことを気にかけてくださり、本当にありがたいです。

こんな事今までのトレーナー人生でありませんでしたので

本当にいいメンバーさんに囲まれていると実感します。

 

トレーニングに関しては

お正月はのんびりしていた方が多かったと思いますので

初回トレーニング時はあまり高重量では行わず

運動不足を取り返す程度の強度で行ってもらいました。

 

お正月に自宅で行ってほしいトレーニング動画を

送っているのですが、「やったよ!」という報告を

多数受けてとても嬉しかったです。

 

1月1週目は無理をしない程度の強度で行ってもらい

2週目以降から今まで行っていた重量に戻して

また頑張っていただこうと思います!