【№220】神頼みでは健康になれない

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、皆様は初詣は行かれましたか?

私は帰省中は地震のことでバタバタして

行けておりませんでしたが、昨日ようやく行ってきました(^^)

 

初詣に行かれた方は

お賽銭をして手を合わせながら何を願いましたか?

もし、健康関連のことを願った方がいましたら

お伝えしたいことがございます。

 

その願いは神様にお願いをするのではなく

自分の自助努力のみで手に入れることが出来ます!

 

風邪をひかないようにするのも

大きな病にかからないようにするのも

ケガを防ぐことも

全て自身で予防できますし

誰かに助けてもらうことはできても

最終的には自分自身でしかどうにかできません。

 

なので神様に手を合わせる時は

「健康に暮らせますように」というお願いではなく

「予防を徹底して健康に暮らします」という

宣言にしましょう!

 

寒い季節は体調不良になりやすいです。

自助努力で体調不良を防いでいきましょうね!

 

体調不良を防ぐジムと言えば

スモールジムWellです(^^)