【№227】風邪をひきたくない人はスモールジムへ!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、最近メンバーさんや同業者、同志の方と

会話をしていく中で改めてスモールジムWellの

目指すべき立ち位置が明確になってきました。

 

もちろんこれまでも明確だったのですが他者の話を聞く中で

「やっぱりこの方向性で間違ってないよね!」という感じです。

 

スモールジムWellは

「心と体を健やかに保ち、治療や運動ではなく予防を提供する」

というジムです。

完全に線引きをしているわけではありませんので

どこかが痛い方の対処もしますし

ダイエットやきれいな姿勢になりたいという目的を

達成するための運動提供はしますが、メインは「予防」です。

 

日本は保険制度が充実しているため

風邪をひいたら病院に行けばいいし、どこが痛くなったら

整形外科に行けばいい、と思っている人が多いと思います。

保険が適用されて、数百円や数千円で行けますからね。

 

ただ、何かなってから治すより

何にもならないという状態のほうがいいですよね?

ここの価値をもっと広げていきたいです!

 

2024年、一度も風邪をひきたくない方、

肩こりに悩まされたくない方、ご体験お待ちしております!