【№230】筋トレは続けられない。だからこそ・・・

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、皆様は筋トレは好きですか?

おそらくは、ごくごく一部の方を除いては

ほとんどの人は嫌いだと思います。

もちろん私も嫌いです。笑

なぜならば、きつくて辛いからです!

 

軽い重量で筋トレを行っても

体の変化はあまり見込めませんので

筋トレは高重量で行うわけですが

重たければ重たいほどきついです。

 

世の中の筋トレをしている人は

筋トレ自体が好きだから行っているわけではなく

筋トレをやったことで得られる成果が欲しいから

辛い筋トレを我慢しながらやっているのです。

 

さて、ここで質問です。

嫌なことを定期的に続けられますか?

しかも、お金を払って。

これも多くの人はノーだと思います。

 

ジムを1年通い続けられる方は40パーセント程度で

年数が伸びると%は当然下がります。

なので、いかにして嫌な筋トレを長く続けられるかを考えるべきです。

 

これの私なりの最適解が、スモールジムの形式です。

必ずトレーナーの指導が受けられるスクール形式。

曜日と日時が決まっているから、気軽には休めない。

この強制力がとても重要です。

 

・自分一人では筋トレが続き気がしない

・過去に筋トレが続かなかった経験がある

という方はスクール制のスモールジムがお勧めですよ!