【№231】体験者が口をそろえて○○と言う

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、1月は運動を始められる方が多い季節です。

タイミング的に1月や4月は年や年度の変わり目ということで

何かを始めるのにはちょうどいい月ですね。

そういうこともあり、スモールジムWellでも

いつもより多くの体験の方が来られています。

 

そんな体験に来られた方々ですが口をそろえて同じことを言います。

それは「運動は一人では続き気がしない」です。

 

昨日のブログの内容で書いたことがまさにですね!

運動を習慣化するのって、思ったよりも難しいんです。

とくに行き放題のジムを経験している人はその難しさが

実感を持って理解できると思います。

 

運動は後回しになりやすいので

ジムに行くと約束した状態にすることはとても重要です。

また、当然ですがトレーナーに見てもらった方が

トレーニング効果が高くなりますので成果が出やすいです。

 

24時間ジムは行きやすいという反面

行かなくなりやすいという面があることを認識しましょう!