【№235】寒くても体は冷やさないように!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、本日は今季最大の寒波が来ていることで

全国的にとても寒い1日となりましたね。

私が住んでいる名古屋でも

最低気温-2度、最高気温3度という名古屋らしからぬ気温で

珍しくしっかり雪が降っておりました。

 

生まれが石川県なので雪には全く驚きませんが

ジムの窓から見えるいつもの景色に雪が舞っている光景は

なんだか不思議な気持ちになりました。

 

幸い日中の気温が0度を超えているため積もることは一切なく

交通のマヒなどはなさそうですので一安心です。

路面凍結もなかったので、自分はいつも通り自転車で出勤できました。

 

金沢の実家から写真が送られてきましたが

薄っすら積もる程度で、大したことはなさそうでした。

ただ、被災地の方々が心配ですね。。

どうか、暖かい服装、室温、食べ物、お風呂などで

体調を崩されないことを願っております。

 

体が冷えるというのは健康上とてもよろしくありません。

気温に合った服装をして、体を冷やさないようにしましょう!