【№241】いつも気分は晴れでいよう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

昨日、スモールジムWellは日曜、月曜休みで

毎週2連休があると書きましたが

毎月29日、30日、31日も休みなため、実は現在4連休中です。笑

 

昨日おとといは妻も仕事が休みでしたので2日間とも外出をしていましたが

本日は妻に頼まれた家事をやりながら家でのんびりしております。 

家事を頼まれている時点で普段あまり積極的に家事をしていないということですから

ここはまだ伸びしろがありますね。笑

料理や洗濯は割としますが、掃除に課題ありですね。笑

 

さて、名古屋は先週の中頃は最高気温が5度も行かないような凍えるような寒さでしたが

それが終わると連日最高気温が10度を超える日が続いております。

もう春が訪れたと思うのは尚早だと思いますが

個人的にはこのまま春になってもらって結構です。笑

 

メンバーさんと話をしていて

「早く暖かくなるのは嬉しいけど、四季のメリハリが薄れていくのは少し寂しい気がする」

とおっしゃられる方もいらして、確かにそうだなとも感じました。

 

大切なのはどんな気候であれ、心の中はあ晴れでいることなのかなと感じました。

天気がいいから気分が良く、雨が降っているから気分が悪いではなく

心の中は何物にも左右されず、常に上機嫌でいることが大切だと思います。

 

さて、本日は引き続き家でのんびり見たい映画やアニメを見て

存分にのんびりしようと思います!