【№242】私の大好きな場所!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、Wellの月末休みと日曜日が

並んだことで出来た4連休も本日で最終日です。

昨日は家から一歩も出ずにのんびりしましたので

今日は朝から外出しております!

 

午前中は一人で映画を見に行ってきました。

私は映画館が好きなので、最低でも月に1回は来ます。

ちなみに今月は先週の土曜日に妻と

「ある閉ざされた雪の山荘で」を見ましたので

今月は2本目ですね。

家で映画を見ることはほとんどないので

映画が好きというよりも、映画館が好きなのだと思います。笑

 

本日見た映画は「ゴジラ-1.0」です。

ゴジラって歴史が長いですよねー!自分が子供のころに

「ゴジラ対モスラ」を見に連れて行ってもらった記憶が

かすかにありますので、30年以上続いているんですね!

 

映画の感想は割愛しますが、これから見に行く予定の方に

一つだけアドバイスを致します。

「ハンカチは持って行ったほうがいいですよ!笑」

 

そして今回は初めての試みで

アップグレードシートという少し良い席で鑑賞いたしました。

通常の映画鑑賞代より500円高いのですが、ゆったりした

シートで鑑賞でき、ワンドリンクもついてきます。

 

今回は見たい席がすでに予約が埋まっていたことが理由でしたが

荷物も置けるし、手すりは両方とも使え座席の前も広いので

なかなか快適でした!

ただ、私は基本的に平日の空いている時間帯に行くことが多いので

そもそも両隣が空いていることがほとんどなので

混んでいる時間帯以外では使わなくていいかなというのが印象です。

 

最近皆さんは映画を見ましたか?

映画は約2時間非日常体験をできることが良さだと思っています。

皆さんのおすすめ映画を教えてくださーい!