【№248】いい雰囲気になってきたよー!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、最近メンバーさんと接していると

「いい風に変わってきたな!」と感じる点があります。

それは初めて会うメンバーさん同士でも人見知りせず

積極的に話が出来ることが多くなってきた点です。

 

これまでは、いつも参加しているクラスや

いつも一緒に参加している方とは恥ずかしがらずに話が出来る反面

自分が振替で別のクラスに参加し、初めて会うメンバーさんと

一緒にレッスンを参加するときは緊張して口数が減ってします

ということがよく見られました。

 

ですが現在は、どの時間に参加しても、どんな方と一緒でも

いつも変わらず緊張せず笑顔でレッスンに参加される方が多くなりました。

 

その理由は、おそらくメンバーさんにとってWellが

ホームになってきているからだと思います。

 

今まではまだWell自体に慣れていなかったので

初めての方と一緒になると一気にアウェイを感じて

委縮してしまっていた方も、Wellに慣れたことで

Wellが自分の居場所という認識に変わってきたのだと思います。

 

そうなってくるとWellに来ることもより楽しくなっていくと思いますし

新しく入ってきた方もWellに馴染みやすくなりますのでいいことだらけです!

 

メンバーの皆様にとって、より居心地のいい空間になるよう

アットホームなジムを作っていきます!