【№254】身も心もリフレッシュ!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、世間は今3連休ですね!

お仕事の方もいらっしゃると思いますが皆様楽しんでいますか?

人生は楽しんでなんぼですから、インドアでもアウトドアでも何でもいいので

楽しい時間を過ごしていきましょう!

 

私は土曜日は仕事ですので2連休ですが存分に楽しんでおります(^^)

我が家の休日の定番の過ごし方は温泉に行くことです。

昨日は岐阜県にある天光温泉に行ってきました。

よく、同じく岐阜県にある三峰温泉に行くのですが

そこで御湯印という御朱印の温泉バージョンのものが置いてあり

岐阜県にある15の温泉で御湯印を集めると特製タオルがもらえるというものです。

この集める、揃えるという催しは個人的に好きなので

御湯印を貰える一つである、天光温泉に初めて行ったというのが昨日の経緯です。

 

温泉は体を温めてリラックスでするので

身体的にも精神的にもとても健康にいいですね!

天光温泉はかなりサウナに力を入れている温泉でした。

個人的にサウナは大好きなので、とてもよかったです。

今度はよりのんびりできる平日に行きたいですね。

もし、休みが暇だなーと感じている方は、日帰り温泉がお勧めですよ!

 

明日からはバレンタインウィーク営業です!

それも楽しみです(^^)