【№256】足すだけでなく引くことも考えよう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、あなたは何か体にいいことを毎日やっていますか?

散歩やストレッチ、軽い筋トレなどはやろうと思えば

誰でもできると思います。

 

が、それがなかなか難しいんですよねー。笑

それが簡単に出来たらだれも苦労しませんよね(;'∀')

だからジムという場所があるのだと思います。

 

ただ、何かをプラスしてやるという発想ではなく

何かをしないようにする、何かを減らすという発想でしたら

意外に出来るかもしれませんよ?

 

例えば

・座っている時間を1日30分減らす

・足を組む時間を1時間減らす

・間食を減らす

・寝る前のスマホ時間を減らす

などなど

 

何かをプラスすることだけが体にいいわけではなく

体にとってマイナスな影響を与えることを

なくしたり減らしたりすることも、とても体に良い行為です。

 

毎日のことですから、ちょっとの変化でも

積み重ねていけば大きな変化になります。

 

何かをプラスすることが難しい方は

何かを減らして体に良いことをしていきましょう!