【№262】旅行を楽しみためには○○が必要

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、昨日は山崎蒸留所に行ってきたという話を書きました。

最大の目的は蒸留所見学ですが、せっかく行くのならばと

京都観光を兼ねて、いろいろな神社や観光地、飲食店もめぐりました。

 

公共交通機関も使いましたが近場の移動は基本歩きでしたので

昨日はトータルで2万歩ほど歩きました。

(蒸留所の中も相当うろうろしましたので。笑)

 

このように旅行に行ったときに感じるのは

改めて今健康でいられていることへの幸せです。

 

2万歩歩いてもどこにも不調はありませんし

お医者様からお酒や食事の制限もかけられていませんので

旅行を存分に楽しむことが出来ます!

 

メンバーさんには

・旅行先で妻と一緒に長時間歩きたい

・また登山をやりたい

など、体に不調があるからやりたいことが出来ない、という状態を解消したい

との思いで通われている方が一定数いらっしゃいます。

お医者様からお酒を飲む量の制限を受けられている方もいらっしゃいます。

 

このような悩みを解消するために私は全力でサポートいたしますし

このような悩みにならないための予防も全力でサポートしています。

 

人生を楽しむためのジムでありたいと思います!