【№266】ムキムキにはなれないジム

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、最近は24時間ジムやパーソナルジムが

そこかしこにできていますね。

チョコザップさんは家から自転車で10分圏内3つあります。

どんな悩みが解消できるジムなのか、どんな人に来てほしいかは

ジムにより異なります。ここに良し悪しはないと思います。

和食屋と洋食屋の違いのようなものです。

 

ではスモールジムWellは

どんな悩みを解消でき、どんな人に来てほしいのか。

 

スモールジムWellは病気やけがの予防ができるジムで

健康寿命を延ばしたい人に来てほしいジムです。

いつまでも自分の足で歩けて、風邪一つひかないような

健康体でいられる体づくりのお手伝いをしています。

 

そのため、筋トレだけが重要なのではなく

ストレッチやバランストレーニング

栄養や休養面の知識指導もしております。

毎週違うテーマでプチセミナーを実施するジムは

スモールジムを除いてほとんどないでしょう。笑

 

ですので、ムキムキになりたいという人が来られても

お力になれませんので別のジムをお勧めしております。

そのかわり、上記の目的に即したお悩みのお持ちの方には

最適なジムだと胸を張って言えますので

いつまでも健康的で活動的でいたい方はぜひスモールジムWellにお越しください!