【№283】人に○○を与えられていますか?

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、昨日は先日の日曜日に名古屋ウィメンズマラソンの

応援に行ったことを書きました。

そこで感じたことを今日は記します。

 

昨日のブログでも書きましたが

私はランナーさんの頑張りにとても感動をしました。

私が応援をしに行った方はメンバーさんのみだったため

その方々に会えたらすぐ撤収しても良かったのですが

目の前を駆け抜けていくランナーさんからしばらく目が離せませんでした。

結局30分ほど沿道で応援を続けました。

もしこれが機械で出来たランナーだったら、物珍しさで見に行くとは思いますが

感動はしないと思います。

 

人の心を動かすのは人です。ここに人と機械の違いがあり

AIには取って代われない人の価値があると思います。 

 

5年後、10年後に機械化、AI化されてなくなってしまう

と言われている仕事は人でなくてもいい

むしろ人でないほうがいい仕事です。

 

自分がやっている仕事は

・人に感動を与えられるか?

・人に感動を与えられているか?

という問いに自信をもってYESと答えられる方は

これからも今やっている仕事は無くならないと思います。

 

私はYESです!