【№290】心の健康は関係性から!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

昨日は温泉に行ってきたので

本日から元気いっぱいの1週間がスタートできました(^^)

 

今日の10時クラスはいつものメンバーさん2名に

振替受講のメンバーさんが1名加わり、合計3名様でのレッスンでした。

振替に来られたメンバーさんは、何度かこのクラスに振り替えたことがあり

既存のメンバーさんとは顔見知りだったため

久しぶりに会ったことで会話に花が咲き、話が絶えないレッスンでした。

 

心の健康には人と人とのつながりが重要だということは

多くの研究からわかっています。

家族や職場とは違う利害関係のないつながりは

心を豊かにし、人生を楽しむうえでは不可欠です。

 

これらは24時間ジムやパーソナルジムでは得られない価値ですね!

 

ふり声でこられたメンバーさんは

来週もこの時間に振り替えられるとのことですので

メンバーさん同士の関係性がどんどん深まっていくと嬉しいです!