【№298】自分にあったジムを探そう!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、本日は昨日に関連したことを書いていきます。

昨日は、スモールジムWellは

体が原因でやりたいことが出来ない人を救いたいと書きました。

現在多くのジムが皆さんが住んでいる地域にあると思いますが

そのジムごとに、対象としている相手がいるはずです。

(24時間ジムや総合型フィットネスクラブは誰でも来てくださいというスタンスかもしれませんが。ちなみに、誰でも来てくださいが、一番誰からも選ばれません。)

 

ダイエット専門や、痛み改善専門や、リラクゼーション専門など

一言にジムといっても、ジムにより得意不得意があります。

 

ジムを選ぶときには、ここは間違わないほうがいいと思います。

ダイエット専門ジムに腰の痛み改善を期待していっても

それは和食屋に行っているのに、パスタを注文しているようなものですから

思い通りな成果は得られないと思います。

 

ちなみに、Wellでは2か月で10キロ減量などの短期間でたくさん痩せる

減量や、標準体重を下回るような減量指導は行っておりません。

どちらも健康に悪いので。

 

Wellは人生を楽しむことに重きを置いているジムですから

レッスン中においしいご飯屋さんの話をしょっちゅうします。

おそらくダイエット系のジムではありえないと思います。

 

Wellではバキバキになるダイエット指導はできませんが

適切な運動食事指導はできますので

標準的な体験に戻りたいなどはもちろん対応可能です。

 

みなさまも自分にあったジムを探してみてください!