【№302】学び続けなければいけない

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、スモールジムWellは今月も28日まで営業ですので

29日、30日、31日は休館日ですが

昨日の30日、本日の31日も多くの方がWellにいらっしゃっています。

 

これはメンバーさんがレッスンを受けに来られているわけではなく

休館日を利用して、指導者の方向けのセミナーを開催しているからです。

開催しているといっても、私は場所を提供しているだけで

講師をしているわけではありません。私も参加者です。

 

自分が作った場に人が集まり学びの時間を過ごしてもらうことは

人に貢献できているため、純粋に嬉しいですね。

あとは、場所提供者の特権として、私もセミナーを受講できますので。笑

 

今メンバーさんに提供している50分間のレッスンは

今の私が考える「これだけやっておけば健康維持には十分だよね!」

というものを詰め込んでいますが

自分の知識、スキルが向上することで

より良いものをメンバーさんに提供できるため

トレーナーとして指導し続ける限り、学び続ける必要があります。

 

・専門書を読む

・セミナーを受ける

・有識者の意見を聞く

・自分で試す

などを引き続き行い、レッスンをブラッシュアップし

メンバーさんにより多くの成果、変化を出してもらえるように努めます!