【№310】季節のイベントを大切に!

こんにちは

名古屋市中区千代田にある

スモールジムWell代表トレーナーの

室谷亮介(むろたにりょうすけ)です。

 

さて、毎週月曜日はプライベートなことを書いていきます。

私が住む愛知県名古屋市は4月4日5日あたりが桜の最盛期だったと思います。

その為、6日(土)、7日(日)の週末がお花見のピークでした。

 

ジムの近くには名古屋市内でも有数のお花見スポットである

「鶴舞公園」があるのですが、私も7日(日)の夜に行ってみましたが

なかなかえげつない人の量でした。笑

(ちなみに、この公園の名前はつるま公園と言います。つるまい駅、つるまい1丁目というのに、公園の時だけつるま公園という言い方になるなぞ仕様です。)

 

あまりに人が多かったため、10分ほどで退散しましたが

このような季節のイベントは個人的に大好きです。

 

1年365日、いつもと同じような生活を繰り返していると

記憶に残らず1年があっという間に過ぎて、いつの間にか

年を取ってしまうと思いますので

なるべく多くの思い出になるイベントに参加したいと思っています。

 

鶴舞公園から退散した後、駐車場までの道中

名もなき公園の横を通ったのですが、そこの公園のほうが

鶴舞公園よりさくらが立派でした!笑

誰もおりませんでしたので、のんびり桜を鑑賞し写真も撮りました。

 

皆様はお花見に行かれましたか?

是非お話を聞かせていただきたいです(^^)